本文へ移動
誰もが安心して暮らすことができる
地域福祉の実現を目指します。
誰もが安心して暮らすことができる
地域福祉の実現を目指します。

お知らせ・ニュース

職員の新型コロナウイルスの感染事案発生について(令和3年9月1日)
2021-09-01
重要NEW
 本会職員が、令和3年8月31日(火)に新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明しました。

①感染者
 【年 齢】 60歳代
 【性 別】 男性
 【所 属】 大和郡山市社会福祉協議会
 【居住地】 奈良県大和郡山市

②対応状況
・8月31日(火) 社会福祉会館内の消毒を実施。
・同日 保健所から職員5名及び利用者19名を拡大検査対象者と特定したとの連絡を受け、9月1日~2日PCR検査検体を採取し、9月4日結果判明予定。
・同所属の職員5名に対しては9月1日(水)以降、自宅待機とする。
・9月1日から館内施設の一部を利用休止としています。


これまでも感染防止対策を行ってきましたが、より一層気を引き締め、感染拡大防止に取り組んでまいります。

 <お願い> 
 奈良県を含む全国で感染拡大が続く中、誰もが感染者・濃厚接触者になる可能性があり、決して責められたり、不当な扱いを受けたりするべきではありません。お互いの人権を尊重し合うことがとても大切な時です。PCR検査の受検者やその家族への不当な差別、いじめ、偏見、誹謗中傷等の行動を慎んでいただきますよう、お願いいたします。特に、SNS等のインターネット上での差別的な人権侵害は決してあってはならないことです。正しい情報に基づき冷静な行動をお願いいたします。

社会福祉法人 大和郡山市社会福祉協議会
〒639-1005
奈良県大和郡山市植槻町3-8
TEL.0743-53-6531
FAX.0743-55-0986
TOPへ戻る